うちの桃子のひとり言

ホーム > ブログ
くらしき桃子が出来るまで(その3)
2013年04月19日

こんにちはスマイル
弊社の新店舗『くらしき桃子 倉敷本店』のオープンまであと数日となりました。
昨日は大安だった為、オープンを前に神主様に来て頂き店舗の神事を行ないました。
無事にオープンが迎えられるように。
たくさんのお客様に来て頂けるように、そして来られたお客様の安全を祈願して貰いました。


神事

さて、店舗の中ですがここまで出来上がっています。

【2階ガレの展示コーナー】
ここにエミール・ガレの作品が展示されます。


ガレ展示スペース

カフェスペースの家具もスタンバイ。アンティークの机や椅子なんですよ。
家具

ちなみにトイレの扉もアンティークな感じになっています。
扉


【1階】内装工事も急ピッチで仕上げに向かっています。
1階内装

工事の方には毎日遅くまで作業して頂いて、本当に感謝です。ありがとうございます。


これからいろいろな什器や棚が設置されて、商品を陳列したらいよいよ完成ですね。
進捗状況の続きはまた来週に。

さて、くらしき桃子のお店の前には川が流れていて、川下りを楽しめる船着場がそばにあるんです。
川岸には柳の木々や桜なんかもあって風情豊かな景色を楽しみながら船に乗ることが出来ます。
そんな景色をバックに結婚式の前撮りをされるカップルも多いんだそうですよ。
素敵な写真が取れそうですね。
前撮り

そんな情景を楽しむことが出来るスポットがくらしき桃子のお店2階スペースにあるんですよ。
エミール・ガレの展示スペース近くも良いですが、"窓際のカウンター席"是非お勧めします。


2階窓からの景色

 
-