うちの桃子のひとり言

ホーム > ブログ
くらしき桃子 ついにオープン!!
2013年04月24日

こんにちはスマイル
本日無事に『くらしき桃子』オープン致しました!!

雨にも関わらずたくさんの方に来て頂き、本当にありがとうございました。


今日の様子を少しご紹介。

【オープン前】ちょっと天気が・・・
オープン前

のれんを掛けていざオープン

入口

御祝のお花を沢山頂きました。ありがとうございました。

オープン花
オープン花

【スイーツ類】ジェラートやタルト、倉敷シュークリームなどご用意しております。

ジェラート
タルト
倉敷シュー

季節の果物を使用したフレッシュジュースも御座いますので、是非お買い求め頂き
2階のカフェ&ガレの展示スペースにておくつろぎください。


今日はオープンの為、はりきって社員総出で店舗に行って来たのですが
『スーツ姿の人が多すぎて入りづらい・・・』とのお声を頂きました。
そうですよね。。。

スーツ軍団の社員が帰った後、夕方にはたくさんのお客様が来店されたとのこと。
申し訳御座いませんでした。。。
明日からは通常のスタッフにて運営致します。

これから倉敷美観地区の1店舗として来られた方に『いいお店だね』と
言って頂けるよう頑張って参りますので、何卒宜しくお願い致します。

くらしき桃子が出来るまで(その4)
2013年04月23日

とうとう明日、4月24日に『くらしき桃子 倉敷本店』がオープンします!
あっという間にこの日がやって来ました。
明日はあいにくののようですが、お近くの方は是非遊びに来てくださいスマイル
さて、お店の出来上がり具合を少しだけご紹介。

【1階:桃子ショップ】


くらしき桃子1階

【2階:エミール・ガレ作品の展示スペース】

エミール・ガレ作品

【2階:カフェスペース】

2階カフェスペース

2階カフェスペース

こんな感じに仕上がっています。
2階の立派な『梁』や1階から2階へ上がる『階段箪笥』など、お勧めポイントはまだまだあります。
全部ご紹介したら、来て頂く楽しみが無くなってはいけないので写真はこれくらいに。

1階ではジェラートやジュース、シュークリームなどのスイーツも販売していますので、お買い求め頂き
2階でゆっくりとガレの作品を眺めたり、美観地区の風景を眺めたりしてお召し上がりください。

オープンの様子はまたご紹介します。
明日、無事にオープン出来ますように。。。

くらしき桃子が出来るまで(その3)
2013年04月19日

こんにちはスマイル
弊社の新店舗『くらしき桃子 倉敷本店』のオープンまであと数日となりました。
昨日は大安だった為、オープンを前に神主様に来て頂き店舗の神事を行ないました。
無事にオープンが迎えられるように。
たくさんのお客様に来て頂けるように、そして来られたお客様の安全を祈願して貰いました。


神事

さて、店舗の中ですがここまで出来上がっています。

【2階ガレの展示コーナー】
ここにエミール・ガレの作品が展示されます。


ガレ展示スペース

カフェスペースの家具もスタンバイ。アンティークの机や椅子なんですよ。
家具

ちなみにトイレの扉もアンティークな感じになっています。
扉


【1階】内装工事も急ピッチで仕上げに向かっています。
1階内装

工事の方には毎日遅くまで作業して頂いて、本当に感謝です。ありがとうございます。


これからいろいろな什器や棚が設置されて、商品を陳列したらいよいよ完成ですね。
進捗状況の続きはまた来週に。

さて、くらしき桃子のお店の前には川が流れていて、川下りを楽しめる船着場がそばにあるんです。
川岸には柳の木々や桜なんかもあって風情豊かな景色を楽しみながら船に乗ることが出来ます。
そんな景色をバックに結婚式の前撮りをされるカップルも多いんだそうですよ。
素敵な写真が取れそうですね。
前撮り

そんな情景を楽しむことが出来るスポットがくらしき桃子のお店2階スペースにあるんですよ。
エミール・ガレの展示スペース近くも良いですが、"窓際のカウンター席"是非お勧めします。


2階窓からの景色

-