うちの桃子のひとり言

ホーム > ブログ
くらしき桃子 ついにオープン!!
2013年04月24日

こんにちはスマイル
本日無事に『くらしき桃子』オープン致しました!!

雨にも関わらずたくさんの方に来て頂き、本当にありがとうございました。


今日の様子を少しご紹介。

【オープン前】ちょっと天気が・・・
オープン前

のれんを掛けていざオープン

入口

御祝のお花を沢山頂きました。ありがとうございました。

オープン花
オープン花

【スイーツ類】ジェラートやタルト、倉敷シュークリームなどご用意しております。

ジェラート
タルト
倉敷シュー

季節の果物を使用したフレッシュジュースも御座いますので、是非お買い求め頂き
2階のカフェ&ガレの展示スペースにておくつろぎください。


今日はオープンの為、はりきって社員総出で店舗に行って来たのですが
『スーツ姿の人が多すぎて入りづらい・・・』とのお声を頂きました。
そうですよね。。。

スーツ軍団の社員が帰った後、夕方にはたくさんのお客様が来店されたとのこと。
申し訳御座いませんでした。。。
明日からは通常のスタッフにて運営致します。

これから倉敷美観地区の1店舗として来られた方に『いいお店だね』と
言って頂けるよう頑張って参りますので、何卒宜しくお願い致します。

くらしき桃子が出来るまで(その4)
2013年04月23日

とうとう明日、4月24日に『くらしき桃子 倉敷本店』がオープンします!
あっという間にこの日がやって来ました。
明日はあいにくののようですが、お近くの方は是非遊びに来てくださいスマイル
さて、お店の出来上がり具合を少しだけご紹介。

【1階:桃子ショップ】


くらしき桃子1階

【2階:エミール・ガレ作品の展示スペース】

エミール・ガレ作品

【2階:カフェスペース】

2階カフェスペース

2階カフェスペース

こんな感じに仕上がっています。
2階の立派な『梁』や1階から2階へ上がる『階段箪笥』など、お勧めポイントはまだまだあります。
全部ご紹介したら、来て頂く楽しみが無くなってはいけないので写真はこれくらいに。

1階ではジェラートやジュース、シュークリームなどのスイーツも販売していますので、お買い求め頂き
2階でゆっくりとガレの作品を眺めたり、美観地区の風景を眺めたりしてお召し上がりください。

オープンの様子はまたご紹介します。
明日、無事にオープン出来ますように。。。

くらしき桃子が出来るまで(その3)
2013年04月19日

こんにちはスマイル
弊社の新店舗『くらしき桃子 倉敷本店』のオープンまであと数日となりました。
昨日は大安だった為、オープンを前に神主様に来て頂き店舗の神事を行ないました。
無事にオープンが迎えられるように。
たくさんのお客様に来て頂けるように、そして来られたお客様の安全を祈願して貰いました。


神事

さて、店舗の中ですがここまで出来上がっています。

【2階ガレの展示コーナー】
ここにエミール・ガレの作品が展示されます。


ガレ展示スペース

カフェスペースの家具もスタンバイ。アンティークの机や椅子なんですよ。
家具

ちなみにトイレの扉もアンティークな感じになっています。
扉


【1階】内装工事も急ピッチで仕上げに向かっています。
1階内装

工事の方には毎日遅くまで作業して頂いて、本当に感謝です。ありがとうございます。


これからいろいろな什器や棚が設置されて、商品を陳列したらいよいよ完成ですね。
進捗状況の続きはまた来週に。

さて、くらしき桃子のお店の前には川が流れていて、川下りを楽しめる船着場がそばにあるんです。
川岸には柳の木々や桜なんかもあって風情豊かな景色を楽しみながら船に乗ることが出来ます。
そんな景色をバックに結婚式の前撮りをされるカップルも多いんだそうですよ。
素敵な写真が取れそうですね。
前撮り

そんな情景を楽しむことが出来るスポットがくらしき桃子のお店2階スペースにあるんですよ。
エミール・ガレの展示スペース近くも良いですが、"窓際のカウンター席"是非お勧めします。


2階窓からの景色

くらしき桃子が出来るまで(その2)
2013年04月10日

こんにちはスマイル
さて、今回は『くらしき桃子が出来るまで』の続き。

今週はまだこんな状態です。
【1階】

くらしき桃子1階

【2階】エミール・ガレの展示スペースが出来つつあります

くらしき桃子2階




【ツメレンゲ】

みなさん、ツメレンゲってご存知ですか?インターネットで検索すると

 環境省では準絶滅危惧種に指定されており、岡山県内では高梁市成羽町や和気町をはじめ、岡山城の石垣や
 倉敷美観地区の瓦屋根などで見ることができる。
 昨年度、美観地区での調査では、この15年でツメレンゲが6割も減少したという報告があり、日本の建築
 様式の変遷、環境の変化とともに徐々に住処を奪われていく運命にある。


と書かれています。
このツメレンゲが実は『くらしき桃子』の屋根瓦にも生えているんです!!
ツメレンゲ

このツメレンゲもお店の貴重な財産ですね。大切にしていきたいです。

 

くらしき桃子が出来るまで
2013年04月06日

こんにちはスマイル
4月に入り、新年度になりました。
新たな気持ちで頑張っていこうと思います。今年度も宜しくお願いします。

さて、今月24日に岡山の倉敷美観地区に新しくお店をオープンします!!
岡山の方はご存知の方もいらっしゃると思いますが、実は先月の山陽新聞さん
に見開き一面に広告を出したんです!!
一面ピンク!!
3.21山陽新聞


左側は『おかやま桃子』ブランド誕生3年目&新商品のご案内。
右側は『くらしき桃子』新店舗オープンのお知らせです。

現在、オープンに向けて工事が着々と急ピッチで進んでいます。
そこで、今回から数回に分けて『くらしき桃子』が出来るまでを写真でお知らせします。
お店が出来ていく様子などを見て頂き、4/24の開店後には是非是非、実際に足を
運んでお越し頂ければと思います。

3月末の段階ではこんな感じ

【まず外観】
倉敷美観地区をご存知の方なら分かるかと思いますが、旅館くらしきさんと倉敷珈琲館さんの
となりです。


くらしき桃子外観

【建物内】
立派な梁があるんです。このまま梁を活かした内装になるんです。


くらしき桃子内

【2階格子窓からの景色】


くらしき桃子窓


 

FRUITS-J阪急うめだ本店がオープン♪
2012年11月21日
画像

こんにちは

突然ですが、弊社が運営する『FRUITS−J』というお店をご存じ
ですか?
フレッシュジュースやジェラート、スイーツや加工品などを

販売しているお店なんです。
百貨店の激戦区梅田にある『阪急うめだ本店』に

今月グランドオープンしました。

こちらの店舗では果物たっぷりのフルーツポンチや

フルーツポンチジュレがお勧めです

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください

 
-